人生のロケハン #経験してきたあれこれ

「これってなに?これってどうやるの?」の参考になるようなブログを目指します

ホーチミンでハンドボールってできる?

みなさん、こんにちは 日本が明けて仕事が忙しくなっている頃ですが、ベトナムでは2月に旧正月(テト)があるので、忘年会シーズンに入っています。まぁ私は、日本のカレンダーで働いているので、テトの期間はベトナムオフィスの社員が全員休んでいる中、1人でお仕事をします。

そんなテト休みがある2月で、ちょうど渡越して半年になるのですが、渡越初期からハンドボールクラブに参加していて、最近日本人が増えてきて日本人チームを作りたいなと思っているので、今回はホーチミンハンドボールクラブについて紹介します。


サイゴンハンドボールチーム

https://www.facebook.com/groups/SaigonHandballTeam/

練習は毎週火曜日の20:30から22:30で、ベトナム人の高校生チーム、社会人チームを相手に、フランス人、ドイツ人、ベルギー人といった色んな国の人たちとチームを組んでゲーム形式の練習を楽しんでいます。

練習場所は、Gymnastics CENTER Binh Thanh District

施設利用費として練習後に1人10万ドン支払います。

練習は室内でやっていて、ボール・松ヤニなどは借りられるので、靴さえあれば練習に参加できます。

みんな、自分の仕事やプライベートの都合に合わせて来れる日、来れる時間に練習に参加しているので、気軽にハンドボールを楽しんでいます。

以前、ハンドボールをやっていた、やったことないけど興味がある方は、一度練習に参加してみてください〜